SSブログ

三上誠三の息子は政治活動をするのか。 [ニュース]

実業家で政治活動家の三上誠三さんが4月11日亡くなられました。
肝硬変のためということです。


肺がんで長い闘病生活をしていたそうです。


三上誠三といえば選挙が一番印象に残っていると思います。
賛否両論な意見が飛び交っていた三上誠三さん。

いろんな話題を生んでくれた方です。

hideyoshi.png
http://happierlife.blog.so-net.ne.jp/2015-04-13


三上誠三さんは通称「三上氏」とよく雑誌などにも 名前が出ていましたね。

三上誠三さんの公な肩書きは

「羽柴企業グループ社主」で羽柴観光小田川温泉温泉ホテル社長と東北興産建設社長 を兼任していました。


いわゆる、相当のやり手だったのです。




羽柴秀吉の名前で選挙活動をしていたのも
話題になりましたねー。


この羽柴秀吉という名前の由来については
いろいろな説がありますが、
一番とされているのが

住職に「戦国武将豊臣秀吉の生まれ変わりでお前は生まれてきた」
とお告げを頂いたのが由来だそうです。


住職が後にそんな事は言ってないと発言し
さらに分からなくなる。


真相は謎に包まれたままです。(笑)

何度も選挙に出馬を繰り返していましたが


2011年、大阪府知事選に立候補を表明しましたが
肺がんが見つかったため、立候補を取りやめ
それ以降は、治療に専念するため
政治活動を行っていません。



三上誠三さんには息子さんがいます。


名前は三上大和さん(38)

resize.jpg
http://mamastar.jp/bbs/photo.do?topicId=1962177&co...


一応、芸能活動をしてるみたいです。


今は懐かしの、天才・たけしの元気が出るテレビ!!のおるコーナーを
きっかけに少しづつテレビに出るようになったそうです。

現在は水道工事会社で働きながらVシネマを中心に芸能活動
に精を出しているようです。


残念ながら、あまり名前が知られていないのが現実のようです。




父の三上誠三さんのような政治活動も今の所
する予定はないようです。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。