SSブログ

茨城県取手市のクロスボウ事件。クロスボウの威力とは・・ [ニュース]


茨城県取手市で、自転車に乗った男性が、クロスボウの矢で足を撃たれた事件で 捜査が少し進展を見せてるようです。


地元住民から情報提供がたくさん寄せられているみたいです。
なんと、「クロスボウを持って、周りをきょろきょろ見ながら歩いている男がいた」
という情報が寄せられているみたいです。

他にも

「クロスボウを持って、何かに照準を合わせるような動きをしていた。」

「クロスボウを拭きながらニヤニヤして歩いていた」



など、普通では考えられないような光景を見たそうです。


普通に考えたら、かなり怖い光景ですよね・・・

私だったら見ただけで膝が震えそうです。


地元住民から情報提供で地元の36歳の男が浮上したようです。

しかも、その男は別の58歳の男性への傷害事件で捜査中です。

この、36歳の男が浮上したのは58歳の男性への傷害事件で、

県警が男の自宅を家宅捜索したところ、クロスボウが見つかったようです。


この36歳の男を知る人は
「あまり近寄りたくない人」

「常に何を考えているかわからない」

「ケンカをよくしていた」


など、いい印象ではないようです。


警察は、さらに捜査を進めるとのことです。




ちなみに、クロスボウとは、クロスボウ専用の矢を、弦に引っ掛けて発する武器です。


09122102_48ca5a7233ffa.jpg
http://www.crossbow.jp/SHOP/WW-150A2.html






威力は、アーチェリーの2倍~3倍もあるそうです。

これを聞いただけでも、殺傷能力は想像できますよね・・・


因みにクロスボウは、スポーツや狩りのために用いるため、法律的には、銃刀法違反
にはならないようです。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。