SSブログ

環水平アーク なんで地震と関係があると言われるのか!! [ニュース]

今日、関東地方から東海地方にかけて
環水平アークが目撃され、話題になってますねー!!

私も見ましたがやはりキレイというか

幻想的?!な感じがしますね。

なんでかわからないけどお願い事してた(笑)

しかも、すぐ消える訳じゃないのに早口で3回

唱えた(笑)

そんな自分にホッコリしてしまいました。





スポンサーリンク













環水平アーク地震との関係もあると

一部の方で噂になっているので、

今日は 環水平アーク 地震 について

調べていきたいと思います♪

環水平アーク と 地震の関係は?





puffer-10.jpeg
http://matome.naver.jp/m/odai/2139918241327050501/2139918285327265403


まず、環水平アークとは何?という方のために。

環水平アークとは簡単に言うと、水平の虹のような

光が見える現象です。

虹じゃないの?という声が聞こえてきそうですが、

実は違うんですよねー。

環水平アークといのは太陽がおよそ46度下に

出現するもので、氷の粒子でできている薄い雲に

光が屈折して見える、水平の光、

虹は、太陽の反対方向で霧や雨粒などに

反射して見える光の事です。


環水平アークってあんまり見れないのかというと

そうでもありません。

太陽の位置が高くなる初夏によく見られ

初秋ぐらいまで意外と多く見られます。

ときに、日中が多いようですねー♪

見える範囲はその日によってですが、

昨年の5月に本州のほぼ全域という広範囲で

見られた事が話題になりましたよね。



環水平アークと地震の関係なんですが、

これについてははっきりとした根拠がありません。

一部の噂が広まり、話しが大きくなって

環水平アークがでたら地震が起こるという

話しになってしまったようです。

なので、 環水平アークと地震は関係ないと

私は思いまーす♪


コーヒー片手に環水平アークを眺めるなんて

ちょっとした息抜きがしたいな(笑)



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。