SSブログ

AKB総選挙 80位を狙うメンバー続出!!なぜ? [芸能]

今やもう国民的行事になりつつあるAKB総選挙。

テレビで特番組まれて生中継されるぐらいですからね。

これはもう人気の高さが表れています。


今年こそは絶対1位をとってやるぞー!!

センター狙います!!

とかが当たり前のコメントになっていたが、

それが変わりつつあるといいます。




スポンサーリンク















今回、「第7回AKB48選抜総選挙」を行う

前に事前アンケートをとったところ

驚くべき回答が・・・


なんと、AKB総選挙 80位 を狙うメンバーが続出。

今回は


AKB総選挙

80位

を狙う理由をリサーチ・・


独自の観点も交えながら考えていきます。

NMB_N_16yamamoto_sayaka.jpg
http://akb48-sousenkyo-2015.blog.so-net.ne.jp/2015...





AKB総選挙 80位を狙う理由は?




今回のアンケートで答えた人数は272人。


希望順位・・・1位と答えたのは29人。

AKB48の渡辺麻友・HKT48の指原莉乃・NMB48山本彩

など。他に答えたメンバーはランクイン実績なし。


しかし、1位を回答した人数をはるかに超えたのは

希望順位・・・80位と答えたのは84人。

かなり現実的な目標を掲げているメンバーが

異様に多い。


なぜなのか。

これは「とにかく順位を付けたい」

これに尽きると思います。

圏外だけは避けたいメンバーがかなり

いるってことですよね。


それと、「名前を呼ばれたい」

という思いだと思います!!

私なりに考えたんですが、やはり同じ会場にいて

名前が呼ばれないのは寂しいですよね。

ライバルが名前呼ばれる中、自分だけ

呼ばれないほど、悔しくて切ない想いは

ないと思います。

私自身も経験したんですが(AKB総選挙じゃありませんよ(笑))

これね、かなり心のダメージでかいですよ(笑)

私は、あるスポーツの表彰式で経験したんですが

ライバルが呼ばれてしかも、嬉しがってる

あの感じは、ホントに辛かったです(笑)

まぁそのおかげで練習も頑張れたんですが・・


「第7回AKB48選抜総選挙」では、とにかく名前が

呼ばれたいと思っているメンバーが

ホントに多いって事ですね。

そのためにこの現実的な数字の目標が

出来上ったんだと思います。



投票は19日にスタート。

開票イベントは6月6日。


AKBファンは楽しみでしょうがない事でしょう!!!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。