SSブログ

栗田貫一 が認知症??テレビで見せた驚きの素顔!!! [芸能]

いきなりですが・・・

私はテレビ番組「私の何がイケないの?」

で見せた栗田貫一の姿に唖然としました。

もうね。

昔の栗田貫一ではないですよ。

番組で認知症の疑いがあると診断されてしまい

ましたが、その可能性はあると思います。

正式名称は「前頭側頭型認知症

らしいです。

まだ、正式に診断されたわけではないですが

奥さんに浴びせる暴言は見てるこっちも辛くなりました。


今回は

栗田貫一

認知症


について書いていきたいと思います♪





スポンサーリンク














なぜ栗田貫一は認知症の疑いがあるのか






テレビを見ていた人は分かると思うんですが

買い物している妻に浴びせる暴言の数々。

いきなりキレたり、すぐにイライラする。

まさに、二重人格のようです。

この行動は前頭側頭型認知症の人に多く見られる

ようで、アルツハイマー認知症の次に多い疾患の

ようです。この前頭側頭型認知症は別名「ピック病」

とも言われ、若年性認知症のひとつです。


kurikan2.png
http://trend.pikaichi.info/?p=3102




アルツハイマーとは何が違うのか?





アルツハイマーもそうですが病気の進行に伴って

脳の萎縮していきますが、その萎縮する部分が

違ってくるそうです。

前頭側頭型認知症 別名「ピック病」は

前頭葉や側頭葉の一部が萎縮します。


アルツハイマーは脳全体が萎縮し、

特に記憶に関わる海馬といわれている

領域の萎縮が目立つそうです。





スポンサーリンク
















前頭側頭型認知症は気づきにくい??




アルツハイマーと異なり、初期の段階では

記憶障害が起きにくいため早期に気づかない

事が多いみたいです。始めの頃に表れるのは

人格、行動の変化のため周りの人も「少し疲れているのか

な?」などと思い、気づかれにくいそうです。



前頭側頭型認知症の特徴は



TKY201112110097.jpg
http://www.asahi.com/showbiz/column/animagedon/TKY...





疾患者によって違いがありますが

最大の特徴は「罪悪感の欠陥」だそうです。

この事により、周りの人も気づきにくいし

認知症だとも思わないし・・・などで家族や身近な人を

傷つけてしまいがちになってしまう。



ルパン三世の声も担当している栗田貫一。

このテレビ番組の影響でルパン三世の声が

変わらないといいんだが・・・・・・







スポンサーリンク






タグ:栗田貫一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。